DICTIONARY
用語集
DICTIONARY
用語集
経営戦略
経営戦略とは、企業がその経営目的を達成するために考え、実行する方策のことです。特に、全体の活動の方向となる指標を生み出したり、方向付けられた活動を実行に移したりするための体制づくりを指します。
新着ページ
- 次世代リーダーに求められる事業環境分析・経営戦略の基本|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 新任管理職が学ぶリーダーシップとマネジメント|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- キャリアプランとは?企業側・社員側のメリット|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- ビジネスパーソンがアカウンティング・会計スキルを身につけるべき理由|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 自ら考えて行動し、課題解決を行う「自律型人材」の育て方|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- ビジネスリーダーのセルフマネジメント能力を鍛える超・実践型研修プログラム|ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【トラブルを防止する】仕事でのコミュニケーションのポイント|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【業務改善・効率化】どう見ても無駄な仕事を減らす方法|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【残業なしのタイムマネジメント】残業が減らない理由|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 強い組織を作るために不可欠な社員教育|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング