DICTIONARY
用語集
DICTIONARY
用語集
リーダーシップ
リーダーシップとは、日本語で「指導力」「統率力」という意味です。ある一定のゴールに向かって個人やチームに対して行動を促す力のことです。ビジョンを示したり、鼓舞したり、問題を解決したりして発揮されます。
新着ページ
- 【業務改善・効率化】どう見ても無駄な仕事を減らす方法|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【残業なしのタイムマネジメント】残業が減らない理由|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 強い組織を作るために不可欠な社員教育|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 従業員の才能を活かすキャリア教育|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【ビジネス基本スキル】今さらな聞けない問題解決のプロセス|ビジネスキャリア・コンサルティング
- はじめて社内講師を任された人が知っておくべき「登壇の心得」|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 副業・兼業が企業にもたらすメリット|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 【リーダーシップ開発】人がついてこないリーダー、最大の理由|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- 仕事ができる人、できない人のたった1つの違い|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング
- いまさら聞けないDX(デジタルトランスフォーメーション)|株式会社ビジネスキャリア・コンサルティング